makinotakahiko.blog
HP 【 makinotakahiko.com 】



--/--/-- --:--



6/27
IMG_8043.jpg


何か
好きなことがあって
それが人生の目標となってて

その人はその目標のために

毎日、苦しい時も、悲しい時も
ただひたすらに頑張ってるとして。


どんなに好きな事だったとしても
その目標を目指すためには
辛いときも悲しいときもたくさん

でも、それにもめげずに
小さなときから
熱意を絶やさず
モチベーションを保ち続け
努力している人がいたとして。


そんな人に対して


「好きなことがあったら頑張れるよね」
とか

「僕も(私も)それだけ好きになれることがあったら良かったな」
とか


絶対に言わないでください


見えてないにもほどがある。


同じレベルで、

「無理するのは良くないよ」とか
「身体が大切だからね」とか

これもよくない。

いや、これは真っ当な意見だから良くない訳ではないか。

でも、モチベーションが下がる。


こういった意見は

その頑張ってる人の人生に
責任が持てる立場の人や

確実にヤバイ時(笑)

だけにしてください


夢を本気で追い掛けているその気持ちは、

その人の人生は

それほどに尊いものなのだよ。





2012/06/27 16:53 | コメント(1)



入院生活
SDIM0784.jpg

4月のはじめごろ
風邪っぽい症状が出て病院に行った。

最初は風邪との診断だったのだが
あまりにも高熱が出るため
再度病院にいったら、
「インフルエンザでした」との診断結果が。。。
最初行ったときインフルエンザのテストしたのに
解らないものなのですね。

その後一週間近く熱が続き、
夜中に幻覚を見るようになり、
これまた「おかしい」と思い夜間診療で見てもらったところ
「大きい病院できちんと検査した方がいい」とのお話が。

次の日大きい病院に行き、
検査してもらったところ、
なんと肺炎との診断が。。。

この「インフルエンザから肺炎」という流れ(?)は
一般的によくある話なのだそう。
1900年始め頃おこったスペイン風邪のとき、
死者の9割くらいがこの流れだったとのこと。。
しかし、現代ではほとんどかからない病気らしい!
特に通常免疫力の高い成人男性には。。。


そんなこんなで、1週間入院しまして、
やっと退院できました。

仕事の調整はなんとかできたのですが
関係者の皆様にはご迷惑ご心配をおかけして申し訳ないです。

でも入院して
何年かぶりに数日間何もせずただ考える時間を得ることができました。

いろいろ考えることはありますが、
やはり、ゆっくり考える時間は自分にとって必要ですね。

なにげに
とても有意義な時間でした。



2012/04/21 00:38 | コメント(0)



2012.4.5
000.jpg

長らく放置しておりましたブログとホームページ。

ホームページリニューアルに伴い、更新頑張っていこうと思います。

見てもらいたいという気持ちが無いと言えば嘘になるけど、

改めて以前の記事を見てたりすると、

自分の足跡のデータベースみたいで良いなぁと

思う訳です。




2012/04/05 00:06 | コメント(0)



さくら
2011_8_19_002_b.jpg

ずっと現像に出してなかったフィルムを

現像にだしたら

さくらが写っていた。

これだからフィルムは楽しいんだ。



2011/08/20 01:17 | コメント(1)



日々写真
4C6W0103.jpg

最近は、寝ても寝ても疲れがとれん。。。



2011/07/02 23:19 | コメント(0)


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
